今週の花しごと。vol.16 と、賄いロワイヤル、そしてボーリングナイト。


今週の、Le Sot l'Y Laisseさんでの定期装花。




そしてまた

スペシャル賄い、いただいてしまいました!

どうもありがとうございます。



毎回ながら、感動するなあ。


眼福・満腹で

いつも、しっかがっつりいただいてしまって動けなくなるほどですが
(食い意地満開)

ソリレスの皆さんはこれを燃料にして、

この後の怒濤のディナータイムを乗り切るのだなあとおもうと

わたしもなにかしなければ!と無駄に燃えてしまいます。


というわけで(はないですが)、

ある日曜日の夜。

パリには珍しいボーリング場へ。

同い年のソリレスの右腕ちくちゃん、

有川くんと。

我ながら華麗すぎるフォームですね。

常に転倒ギリギリの全力投球です。

ふたりとも、アドヴァイスをくれてありがとう。

1回目のスコアは30

2回目のスコアは36!でした!


そういえば、ボーリングをしたのは

渡仏前、元職場のお友達とガールズナイトをしたとき以来でした。

誰もボーリングなんて得意でも好きでもないはずなのに、

なぜボーリングすることになったんだろう…。

ガラッガラの場内で。


どう見ても、ストライク出しそうにないな。


そんなに前のめりに見なくても、一本も倒れてない。

ちなみにこの上下は、渋谷の若者たちのメッカにて

わざわざお揃いで買ったユニフォーム。

BROOKLYNって書いてあるんです。

なぜブルックリン。

楽しかったなあ。

こんな能天気なことをできるお友達がいるって、良いものですね。

まさか、パリでもできるとは。


そしてボーリングの後は

Republiqueのカフェに移動して

ふたりの熱い話をふんふんと聞いていました。

応援してくれる周りの人なしには今の自分もこれからの自分もないこととか、

お世話になってきた人たちに恩返ししたいとか、

自信満々なようで本当は常に足りない気持ちとたたかっていることとか、

いろいろ。

自分の思っていたことが

目の前のひとたちの口から出てくるので面白かった。

夜が更けた頃には、なおちゃんも来てくれて

さらに熱い話が繰り広げられ…

おそらく一番盛り上がったのは、ポケモンの話。

ストリートファイターはやったことがなかったので

会話に入れず残念でしたが。

わたしはチュンリーでプレイしていそうらしいです。誰だいチュンリーって。

楽しい夜でした。

パリでは、業界は違えど

志をもった同年代の仲間に沢山出会えて幸せだなあ。

そして常に刺激をもらっています。

どうもありがとう。

皆に負けぬよう、わたしもがんばります。



Instagram: tottocoyuritaro
フォロー歓迎です!


***

ブログランキングに参加しています。
下記のバナーをクリックしていただけると、ランキングにポイントが加算されるしくみです。
宜しければ、クリックしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
皆様からの応援のおかげで3位に復活しました。
どうもありがとうございます!!