Le verre volé.


サン・マルタン運河近くのビストロ、

Le Verre Voléにいってきました。


これは、炙りトロです!

絶叫です。



鯵とpêche plat(ひらたい桃)とのコンビネーションにも舌鼓。


このきゅうりのソースが美味しくて、パンにつけて食べました。


ここまでお魚祭りでしたが、これはフォーフィレ。

やわらかくてお刺身みたいで甘くておいしい。


ボディビルダーとミラーボール。

面白いディスプレイ。

別のウィンドウには、ハイヒールがぶらさがっていたりも。



メインは二皿を3人でシェア。大満足。

かなりお腹いっぱいになっておりましたが


女子たるもの、デザートは別腹ということで。

ピスタチオのアイスとミラベルと、チョコレートクリーム。


こちらはローストしたイチジクと、フランボワーズ(かな?)のアイスとクランブル。

このお店では、お店自家製のアイスクリームで着色料なども一切使っていないそうで

アイスといっても侮れず、ものすごくおいしかった。



そして実は、

そのわずか数日前にも、このお店には伺っていて




しっかりフルでいただいてしまっていたのでした。

このときのアイスは、ヴァーベナ。ハーブです。

こっちではよく見かける、すっきりとしていて美味しいフレーバー。

この日も先日も、素敵な女子たちと

パリ生活やこれからのこと、

わたしまでわくわくするようなお話をたくさん伺うことが出来ました。

おいしいご飯と明るい話、相性がいい。

それからLe verre voléでは、

ワイン(ナチュラルワイン!)の販売もしていて

ワインに詳しいスタッフさんたちが、

お手頃価格で美味しいワインをお勧めしてくれます。

そして嬉しい毎日営業!ですが、来週一週間はヴァカンスですので、ご注意を。



フォロー歓迎です!

そういえば、数日前のことですが

NYLON JAPANさんのBAGnista Contestで

わたしの写真を採用・掲載していただいています。

今日も最後に宣伝して、逃げるっ。すみません。


***

ブログランキングに参加しています。
下記のバナーをクリックしていただけると、ランキングにポイントが加算されるしくみです。
宜しければ、クリックしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

現在、皆様からの応援のおかげで3位になっています。
どうもありがとうございます。