Rosebud fleuristes 2号店オープニングパーティー♡


先月中旬にオープンした、

ブルゴーニュ通りのRosebud2号店のオープニングパーティーへいってきました!



仕事終わりに駆けつけると


既に大勢の人でいっぱい!

ものすごい熱気で、冷房が効いている室内でも汗が滲みます。

この日は猛暑だったこともあり、シャンパーニュが見る見るうちに消えてゆきました。

現研修生の吉央さん、元研修生のありささん、

そしてローホンスの妹さんとともに

わたしもちょっとサーブをお手伝いさせていただきつつ

次々に訪れるRosebud(オデオンのほう)の常連さんたちとも

久しぶりにご挨拶できて嬉しかったです!

三ヶ月ごとに変わる日本人研修生の顔なんて誰も覚えていないだろうとおもっていたけれど、

意外とみんな、覚えていてくれているんだなあ。じーん。。

Rosebudには素敵な常連さんがいっぱいいて、

その多くは6区のあたりに住んでいる人たちだとおもうのだけれど

こうしてちょっと離れた場所の2号店にも、みんながお祝いしにきてくれる。

みんな楽しそうで、良い空気。良い空間。

やっぱりこのお店がだいすきで、だいすきで、たまりません。


こちら、私を二人目の娘と言っていつも可愛がってくれるブリューノ氏。

一人目はもちろん、Nicoleこと元Rosebud研修生みぎわさんです♡

さらに今日はかっこいい弟もできて、

パリに家族が増えてゆく!


実は親子お揃いの靴なんです。

repetto愛好家。

ブリューノの靴ひもの結び方は特殊で、

こうするとほどけないから!と力説されましたがちょっと真似できない。。

そして、右側にも足が…。


初めてお会いした

ヴァンソンのご両親は、ヴァンソンのご両親だなあという感じで

シリルのご両親は、シリルのご両親だなあという感じでした。

ローホンスの妹さんも、ローホンスみたいでした。

そのまんまなんですが。他に言いようがない。

でもみんな優しくて、やっぱりだなあ。




入ってきた瞬間、殿方数名にわっと取り囲まれていた
妖艶な由美先生とも…♡




LOUISAちゃんに、日本語で自分の名前をどう書くのかときかれて
「ルイーザ」、教えてあげました♡


夜も更けてきたころ、

ノリノリのシリルさん、私たちにシャンパンをサーブしてくれました。



さらになんと、最後に研修生たちに一人一本(!)、余ったシャンパーニュをくれました!

熟れ熟れでかわいいブラックベリーも♡ありがとう!!

でもこんなおっきいの、一人じゃ飲みきれない…。

三人で、各々おっきなボトルを抱えて帰る道すがら、

ライトアップされたエッフェル塔が近くに見えました。

Rosebudの帰りなのに、ここはオデオンじゃないんだな!と改めて実感した瞬間。

何度見てもやっぱりエッフェル塔は綺麗で、

なんだかいいことがありそうな気がしました♡

いつだって御都合主義。


美しいもの、あたたかい人に包まれて

うるうる潤う。

心にも花を分けてもらったよう。

明日も暑いけれど、実は今日の午後、暑さで一回ダウンしかけたのだけれど、

そんなの吹き飛ばしてくれるぐらい、エネルギーを貰いました。

いつも、いつもありがとう。


***
バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

現在4位になっておりますが…
皆様、沢山応援してくださって本当にありがとうございます!!