ジジたんとゆく!クリニャンクール。


チームソリレスの皆さんと一緒に、

シェフとゆく!クリニャンクールツアーへ。


先日、シェフが10年通っているというお店へ案内していただきました。

オールド・バカラの繊細さ、ドームのぽってりした美しさに触れ、

一期一会の時間をたのしみました。

広大なクリニャンクールですが、

シェフがゆくお店はこの一軒のみだそうです。

でもせっかくなのでうろうろすると、

クリストフル、ピュイフォルカといった銀食器や

エルメスやルイ・ヴィトンのヴィンテージものを扱うお店も。


普段、あんまりブランドものへの欲求はなく

デパートや路面店でどやっ!と並んでいるのを見るとどうしても、

“消費の対象物”という印象を持ってしまうのですが

あの中で見ると、

たとえひとつのバッグであっても、時を経てもなお、存在感と魅力を放っていて、

古い調度品やアンティークのなかでもしっくりくるので

やっぱりこれって“良いもの”なんだなあと納得。

とっかえひっかえ、ものを消費するのではなく、

こういう良いものにお金を出すべきだなあと思い

わたくし、ちょっぴり欲しくなってしまいました…。


「え!それは困ったわん。」

もうねむたくなってきているのは

シェフの愛犬、ジジくん。涙目。

あまりにも可愛くって、ずっと抱っこしてました。


ねむいねえ。


太ももがぷにぷにで気持ち良いからでしょうか・・・

いつもはシートの上に大人しく座っているそうなのですが、

わたしの上から頑として動かず、うとうとしていました。

可愛すぎて

ねこ派のわたしもいぬ派になりそう…!

とおもいながら帰宅したところ

うちの借りねこ(お向かいさんちのねこ)が


ごろん


ぱたん


じたばた。
かまってアピールしてきました。


ついに、うにうに、ちょっかいを出してきて

もう、たまらん。

わんこもかわいいけれど

やっぱりこの子、愛しいです。


ちなみにこれは、ツアーの最後に地元(シャロンヌ通り)に戻ってきていただいたボブン。

今まで食べた甘酢っぽいボブンとはちがって

お醤油っぽいような。明後日のボブンでした。

皆さま、どうもありがとうございました!

***

ブログランキングに参加しております。

バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

おかげさまで、現在3位になっています。
たまに2位になったりもしているようです。
皆様、たくさん応援してくださり、どうもありがとうございます!