ある月曜日のできごと。


たまには日記ふうに。

月曜日は、

サン・マルタン運河ちかくのカフェ

LE POUTCHにて


パリ在住の方から、とっても嬉しいお花のご依頼をいただいて

その打ち合わせをしました。

以前、お花見イベントの席でご一緒させていただいたりしたものの、

今までゆっくりお話する機会がなかったのですが

このブログを読んでくださって

大切な日のお花をわたしにお願いしようと、決めてくださったのだそう。

いつも大したことは書いていないブログだけれど

それだけに

自分では説明できない『自分らしさ』を

ほんのり感じ取ってくださって、選んでくださったのだとおもうと

とてもうれしいです。とてもとても有難いです。

透明感のある、柔らかい空気をまとった方で

こんな素敵な方の…♡とおもうと、

妄想、もとい、イメージもひろがって、自分のことのように

一緒にわくわくしながら
(ときに羨ましさのあまり身もだえしながら)

お話してしまいました。


この「学校の椅子」、ちょこちょこ流行しているよう。


こちらのカフェではCAFE COUTUMEの豆をつかっているとのことだったので、

暑かったけれど、ここは飲んでおかねばとFlat Whiteをいただきました。


見たことある感じのおしゃれカフェが最近結構できていますが

ご近所に一軒あると、重宝しそうです。

こうなってくると、

逆に、昔からずっとあるような、重たいカウンターや

Cafe de Floreみたいなカフェに行きたくなってくる、あまのじゃく感。


午後にはBORGOでお茶をして、

夜は、由美先生のシマ(パリ中がシマという説もある)

15区の“おやじのクスクス”屋さんへ!

本で読んだりしていたけれど、実は初めて!

シャルロットさんと由美先生、

そして先日パリ入りしたル・ボスケのmayumiさん

Y fleuristeのよしおさん、ありささんと

元Rosebud研修生たちも勢揃いでした。


このお店の、仕込みの曜日まで熟知していた由美先生…。


まゆみさんに久しぶりに会えて、癒されました♡


えいっ。雑な写真シリーズ。

見える建物が近代的なものばかりということもあり、

あら、これって東京タワーかしら?

ってかんじですが、一応エッフェル塔です。

しかもシャンパンフラッシュです。

一生懸命加工してやっと、フラッシュ感、ちょこっとだけ出せました。

お店を出た瞬間のきらきらで、

これはもう、この先もよいことだらけに違いありません。

10月までの予定が、だんだんぎゅうぎゅうになってきました。

時間が経つのがあっという間すぎて、困ってしまう。


***

バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

現在3位になっております。
皆様、沢山応援してくださって本当にありがとうございます!!