ランチ&ヤゴウ。


同い年のお花仲間、Naokoちゃんとソリレスでランチ。


今日も白ワイン。

いつも、ソムリエの達也さんに選んでいただいてしまっていますが

左はBourgogneのもの、右はCote du Rhoneのもの。


色も全然違います。

右のものは、Naoちゃんも綺麗な香り!と言っていたとおり

スンとした感じで、美人さんな香りがしました。

わたしがいただいた左のものは、フルーティーと言われたとおり

味がしっかりしていて美味しい。

よっぱらいました。


プレゼンテーションも美しい前菜のサーモンに、



メインは鴨にしました。

いつもこの火加減がすごく絶妙だなあとおもいます。プロのお仕事。。

これで、さらにデザートをいただいてもランチが25ユーロって、改めて有難いお値段設定。


何度食べてもすきな、クレームブリュレと


チェリーのジュレ!これ、好き♡


余談ですが、なんと、Naoちゃんと

同じ名刺入れでした!

「福千代」の屋号で、

シューティングなどのフラワースタイリストとして活動している彼女。

そろそろわたしも、屋号や肩書きを決めなきゃとおもうのですが、

なかなか、真剣に考えると、これといったものが降りてこなくって。

かといって、なにかが降りてきちゃった暁には

ブログの名前は「ぽん、ぽん、ぐー。」で

instagramのアカウントはtottocoyuritaro(とっとこゆり太郎)でって

もう、ふざけすぎているんですけれども。

屋号は!きちんと考えて決めたい!

ちなみに肩書きは、フランス語の方がシンプルで楽。

書き仕事のほうは、お店にくる雑誌の編集者さんやライターさんの名刺を色々見ていると、

みんなだいたい、journaliste(ジャーナリスト)になっています。

花仕事にしても、フランス語の名刺ではfleuriste(フローリスト)にしていますが

日本では、フラワー講師、
フラワーデザイナーとかフラワースタイリスト、フラワーデコレーター等々…

たくさんたくさん!あって、

こうなると、行き着く先は

「ハイパーメディアクリエイター」

しか頭に浮かばなくなってくる。

もう肩書きなんて何だっていいじゃないかという話にもなってくるけど、

でも、

これは自分のやりたいことや方向性を具体的に考える、良い機会にもなっていて

悩むけれど、楽しい。

きっと近いうちに、自分のなかですとんとくる言い回しが見つかるだろうとおもっています。


***
バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

3位になっております…
皆様、沢山応援してくださって本当にありがとうございます!!