ミュゲの日の記憶。



5月1日は、jour de muguet(すずらんの日)



でした。



もちろん忘れていた訳ではないのです。

草冠通信オンライン内コラム『花をめぐるパリ手帖』にて
(前回はミモザについて書きました!)

後日、パリの“すずらんの日”についての記事を掲載予定ですので

ご高覧いただけましたら幸いです。

chez Rosebud♡

ただ、

わたしにとってのjour de muguetは

先日すずらんのブーケ・ド・マリエを束ねた

親友の結婚式の記憶と

いつまでも重なって、思い出しそうです。


porte-bonheur!

すずらんが運んでくれる、幸せのイメージ。


jour de muguetは過ぎてしまったけれど

たいせつな人の幸せを祈り

掌のなかの幸せに目を向けられる日々を送ることができますように♡


***

バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

ソリレス効果が絶大だったのか、現在2位になっております。
皆様、いつも応援してくださってどうもありがとうございます♡