Le Sot l'Y Laisse.


またもやLe Sot l'Y Laisseにお邪魔してまいりました。

ここはわたしにとって、

『大切な人を連れてきたいレストラン』。

おいしいものが大好きな、Ayakaちゃんと。

ふたつずつ頼んで、半分こしたので沢山楽しめました。


まぐろのタタキ。まぐろが見えないぐらい、

たっぷりよそわれているのは

料理人やグルメの間では人気の方の野菜で
(Ayakaちゃんはご存知でした。さすが。)

“葉っぱなのに味が濃い!”

という新しい感動。


絶対にお願いする、ソリレスのフリカッセ。

わたしの家族も大好きな一品です。

ほっとする。


(↑横着してお皿が上下逆のまま写真を撮りました…。)

どきどきだったピジョン(鳩)も、

鶏肉も白アスパラも

やっぱり全部美味しかったです!


シュー・ア・ラ・クレーム♡

黒ごまのブラマンジェもいただいたのだけれど、

写真におさめるのを忘れてしまいました。


毎回のことながら、

美味しいごはんとあたたかいおもてなしに

Ayakaちゃんとのお話もますます弾みました!


土井原シェフともマダムの暁子さんとも

お店の皆さんともお話できた楽しい食後。

いつも勉強になるお話をいろいろ伺うのですが

食も花も、共通するところが沢山あるなと感じます。

身に余るような嬉しいお声掛けもいただいてしまいました!



そして、

実はこの日がお引越し当日で

越してきて気がついたのですが

わたしの新居は、ソリレスから徒歩3分。

ますますご近所さんになったので、

今度はひとりでランチにも伺いたいです。


***

バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

現在3位になっております。
ありがとうございます。