水曜日だけどアニー。


仕事終わり、Rosebudへ寄ってみると

なんと、水曜日なのに(土曜日ではないのに)

そこにはだいすきなアニーが!

久しぶりの再会を、小躍りで喜ぶわたし。

ギャルソンたち(言わずもがなヴァンソンとシリル)が今日は早退のため、

アニーが助っ人で呼ばれたのだとか。

明日の朝早くに納品予定だという大量の投げ入れを粛々とつくっていらっしゃいました。

装花先は、いつも定期装花をしている素敵な(そして高級な)子供服のブランド。

それ以外の詳しいことは

わたしも知らされていないのよね…と言いながら

大小、色々なかたちの沢山のボトルに、春の花々を投げ入れてゆきます。

そして

一緒につくってくれる?

jardin(庭)でsauvage(自然)な感じでよろしく♡

と、わたしにも幾つか作らせてくれました…!

ちなみにナイフがついに新しくなっていた。涙。

エアリーで、風が踊るような花たち。


ボトルに入っているところがかわいかったので写真に収めたかったけれど、
つくったそばからプチプチで梱包していくため撮れず…。


研修は終わっているけれど、

また一緒にカウンターに並んで、お花に触れられて

あなたは私のアシスタントね!と言ってくれて

とても嬉しかったです。


サマータイムのおかげもあって

閉店時間の19時半でも、まだお昼間みたいな明るさ。

研修中は冬だったから、

閉店後はいつも、すっかり夜の景色で。

今日はまだこんなに明るいのに

アニーがブラインドをおろしてチャオ♡と言うのが

不思議なかんじでした。

なんだか、夢見心地のような。


アニー、どうもありがとう♡


***

バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

現在3位になっております。
ありがとうございます。