肉鍋越しの女子力。


オーナーのバカンス中

イタリアの本店から来ているスタッフとわたし、

ふたりでお店を切り盛りしていた日。

彼は

容赦なく

イタリア語で話しかけてきます。

一応、お互いの共通言語はフランス語のはずなのですが。

イタリア語はフランス語に近いので

なんとなくわかる部分もありますが

あとはジェスチャーなどの体当たりコミュニケーション。




最近、こんなかわいらしいものが入荷しまして

すべてカートンで組み立てた

サッカーゲームと


テーブルテニス。

テニスをやろう!と誘われるも

台もラケットもカートン、

ボールはスポンジなので

まったく弾む気配がなく

ラリーが続かないまま終了。

でもイタリア人には大ウケ。

子どもたちにも大ウケ。


働き始めて一ヶ月。

電話応対や事務作業もするようになりました。


そして昨夜は


わーーーい!!

久しぶりの肉鍋ナイトに呼んでいただきました!
(何度食べてもつい写真に収めたくなる)

液晶画面を見ている時間が長かったせいか

最近、視神経から来る頭痛に悩まされていたのですが

美容部長のKazukoさんに教わったヘッドマッサージで

すこし良くなったような気が!


そして


乾燥していたわたしの爪先に喝が入り

本当は由美先生用だったキューティクルオイルをいただいてしまいました…。

肉鍋との対比がすごい。

PCの近くに置いておいて、まめにぬりぬりしようとおもいます。

由美先生、Kazukoさん、どうもありがとうございました。

楽しいお話やためになるお話、アドバイスもいただいて

女の人生、これからが楽しみになってまいりました。


***

バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みです。
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

3位になっております。