Comptoir Canailles.




サクレ・クールの見下ろすモンマルトルの街で

今夜はだいすきな人とデート。




お店のvitrinesにはお肉のストックが!どーんと!

シェフが「ソースの名手といわれている」と評判のレストランですが、

これを見たら、

何はともあれお肉を食べないわけにはいきません。


早めについてしまってお客さんはわたしだけだったので、
調子に乗って店内を撮影してみました。


小洒落た雰囲気です。
この後続々とお客さんが来て、あっというまに満席になりました。

あのプリーツの美しいフューシャピンクのストールを巻いて

颯爽と現れたお相手は、ゆみせんせい

わたくし、ほんと嬉しくてたまりません。


肉類盛り合わせ。
(もっとエレガントな言い方があるはずですがすみません)

右奥のムースが一番好きでした。


出た!期待のソースです。
St. Pierre(マトウダイ)(←わからなくて、先生が来る前にこっそり調べました)
とっても美味しかった!


Faux Filetは、シンプルな味付けながらも
一度も飽きを感じないままぺろりといけてしまう。
おじゃがも、ほくほくさん。


メニューを見た時から食べると決めていた
スフレみかん。

ふにゃふわでした。至福。


由美先生からは、

リッツ時代のお話や

今後のわくわくするお話を沢山伺えて

胸が躍りました。

時間が経つのが、あっという間。

うれしかったです。


自分の親が自分の親で良かったとおもうのと同じぐらい

自分の師が先生で良かったな♡

などと言おうものならきっと

即答で

「きしょ」の一言が返ってきます。


***

バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みです。
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

最近ずっと3位になっております。