花も団子も。


パリに留学中の大学生、Chikaちゃんからお誘いいただいて、

どうしよう、かわいい女子大生とお茶だなんて!

どぎまぎそわそわしながら行ってきました。

久しぶりのLe Bon Marche界隈。

待ち合わせ前にRue Grenelleでウィンドウショッピングを満喫し

Maison Martin Margielaで心を鷲掴みにされつつも、ぐっと堪えました。


Chikaちゃんおすすめの

Rue Cherche-midiへ。

この通りはポワラーヌとmajeのストックぐらいしか記憶になかったのだけれど、

長くのびた通りの先のほうには、

かわいいカフェがたくさん並んでいました。

入ったのは


Lily of the Valleyに続き、またまたガーリーなカフェに。
(Lily of the ValleyのFBページにて、当ブログが紹介されました♡)

Comptoir de familleのような、

ちょっとレトロなフレンチカントリーテイスト。カタカナ多いですが。

店員さんもかわいかった♡

なぜかカフェの知人らしきムッシュが途中でサーブを手伝わされていましたが、

ムッシュもかわいかった。


紙ナプキンまでガーリー!

オレンジのケーキをいただきました。

お砂糖のコーティングや、オレンジピールがふわっと甘いのに、軽くて

フォークを伸ばす手が止まらない。

ケーキはどれもおいしそうで、

キャロットケーキも食べてみたかったな。

お花やお洋服のこと等々、色々お話できた楽しいティータイムでした。

その後、ChikaちゃんとオープンしたてのフローリストI'llonyさんへお邪魔して


なんと、先日のペンキ塗りの御礼にと、

オーナーの谷口さんがセレクトしてくださったお花たちを

束ねて、いただいてきてしまいました。

個人的に、まさにI'llonyっぽい!と感じる花合わせで、勉強になりました。

大したこともしていないのに、ちゃっかりですみません…。

ありがとうございました!!


変わり咲きのラナンちゃん。

さらに

大好きなリラと、桜をみつけてテンションが上がり

ついつい、お買い上げ。

ざくざくっと活けてあるだけでも、幸せな景色なのだけれど

ブーケを束ねて、春のお花とたくさん遊ぼう。


***

バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みです。
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

最近ずっと3位になっております。