【パリから日帰り旅】ベルギー・ブルージュ篇。


ベルギーへ日帰りでいってきました。

Gare du Nordから

タリスで1時間半、

パスポートを出すこともなくあっという間に国境を越えて、

ブリュッセルへ。

そのあとインターシティに乗り換えて、さらに1時間ほどで

ブルージュに到着です。

ブルージュは、ちいさなちいさな街。

駅を降りて、すこし歩いただけで



こんな景色がひろがります。



雨上がりの朝でした。


歩いているだけで心が洗われる、癒しの道。



アイビーの這う煉瓦の赤い壁。


運河の街、ブルージュでは

約30分ほどかけて街をクルーズするツアーも。

2月はオフシーズンとのことでしたが、行ってみたら、

ちゃんとやっていました。

お昼ごはんに、

父と弟はお楽しみのベルギービールを堪能して大満足。



街の中心、 マルケス広場。

曇り空でしたが、レトロな街並みに似合う、

お伽噺のような空の色。


馬車がたくさんとまっていました。

一本細い路地を抜けたなら

このまま違う物語へすすんでゆきそう。

素敵な街でした。

朝からたっぷり夕方まで街歩きを楽しんでから、

また電車に乗って、ブリュッセルへ戻ります。

パリへ帰る前に、

ベルギーの首都もちょっぴり観光していこうと途中下車しました。


つづく。


***

バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

おかげさまで、2位になっておりました♡
どうもありがとうございます!!