Annie Uzureauのブーケ・ド・マリエレッスン。


bibi cigarette,

テーブルデコにつづき、

アニーのレッスンは3回め。

何度訪れても胸が高鳴るこの入口をとおって、


今回は、アニーのセレクトショップ
chapeau melonがソルドだったので

レッスンの前に早くもテンションが上がりきりました。

ああだこうだとわきゃわきゃ言い合いながら、

みんなでお買い上げ。

わたしは、黒いレースの付け襟と
タンクトップを買いました。

ネックレスやブレスレットもすごく可愛かったのですが、

つけてくとこないや…。

という理由で、そっと棚に戻しました。。

そして、やっと本題のレッスンが開始。

由美先生による、わたしが二重顎にも
半開きの目にも口にもなっていない貴重なショット。


お裁縫あり、工作ありのアニーのレッスン。

(これでも)中高では美術部で、

不器用だけどものをつくるのがだいすきなわたしには

夢のような時間。

今回習ったものは


可愛すぎる♡ハート型のブーケ・ド・マリエ。

オリジナルでありながらも、

アイディア次第で幅広く応用が利くデザイン。

ほかにはどんなふうにできるかな…と妄想もふくらむ!♡


***

パリ生活スタートをきっかけに、
ブログランキングの参加始めました。

バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

おかげさまで、現在2位になっています…!!
どうもありがとうございます。