でも空が青いから、ヤッター!



グレイッシュな空に包まれる日の多いParisで、

珍しく、

冬の青空。

Vincentに

Il fait beau!
(天気がいいね!)

と言われたのに対し

C'est vrai!
le ciel est bleu, ヤッター♪
(本当だね、空が青いね、ヤッター♪ )

と返したところ、それがお気に召したようで

流れるBGMにあわせて

♪C'est ヤッター ヤッター
Le ciel est bleu〜

と替え歌を楽しんでいらっしゃいました。


外出から戻ってきた時も、

Vincent: Ca a été? (大丈夫だった?)

私: Oui! Il fait froid! (大丈夫でした!外は寒い〜!)

Vincent: Il fait froid, mais? (外は寒い、けど?)

私: ヤッター!

Vincent: Parce que le ciel est? (なぜなら空が?)

私: bleu!!! (青いから!!!)

ピースフルなやり取り。

楽しく研修させていただいています。


由美先生が発掘した新ランチの定番入りメニュー、

フィンランド文化センターのサラダもおいしくて、

ヤッターヤッター!

***

パリ生活スタートをきっかけに、
ブログランキングの参加始めました。

バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

おかげさまで、現在2位になっています…!!
どうもありがとうございます。