Rosebudの食事情。



パリに行ったら何もしなくても5キロ痩せるって

聞いていたんですが…。

持っているパンツが全部ゆるゆるになっちゃうのでは!どうしよう!

なんて心配していたんですが…。


全然そんな兆候、ありません。


研修も始まって、

ちょこまか動いているはずなのに。

おかしい。

でも、思い当たる節だらけでした。


一日数回、

というか、

2時間に1度くらい、

エスプレッソに角砂糖1個。

昨日のRosebudのお昼ごはん、

ピザ1枚。

皆でシェアではありません。

ひとりにつき、ピザ1枚。

わたし、食が細いほうではないのですが、

シリルが買ってきてくれたピザの箱が3つだったとき

箱を開けたらMサイズだったとき

さらにシリルが、わたしが3切れ食べる間に1枚全部食べ終わったとき

笑いが止まりませんでした。

ヴァンソンも、これは多いな・・・と呟いていました。

しかしながら、しっかり1枚まるまる平らげました!

おいしかったです、御馳走様でした!


アニーも、いつもお菓子を買ってきてくれて

突然ベンチを店内に運び入れるというので何かと思えば

ここに座ってお茶しましょう!とにっこり。

堂々と店内でケーキを食べながら、ティータイム。


素晴らしい、愛しいRosebud.


しかも、フランスはとにかくパンが美味しくて、

コンフィチュールと蜂蜜とリエットで

何ターンもバゲットだけを食べ続けるという

魔の連鎖にうっかり、陥ってしまうことも。


持っているパンツのサイズが合わなくならないように

逆の意味で、気をつけます。。


***

パリ生活スタートをきっかけに、
ブログランキングの参加始めました。

バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

おかげさまで、現在2位になっています…!!
どうもありがとうございます。