光が自由に散らかって、



信じられないくらいに

空が美しかった日。

街路樹の黄葉がひときわ沁みて、

うれしくて、一日中うきうきしていました。

Rosebudに寄って

Il fait beau aujourd'hui!

とVincentに言ったら、

lumièreがきれいな日だね、みたいなお返事が返ってきました。

lumière(光)か!!

改めて空をみあげると、

Jardin du Luxembourgのほうからちらり、きらきらと光がさしているのがわかりました。

この人の感性をまるごと呑み込みたい…!

まじまじと見てしまいました。


Tango

お花も香りも最高です。

この赤い花器も、研修中に 買いたい…。
自分へご褒美をあげよう!ってときに。
ご褒美あげられるような日はくるのか。


水を張ったGUAX、内側から覗いてもきれいなんです。


もう、ひとつの花束という以上の物語をもっていて。たまらん。


語学学校で受けた入学テストの結果は

B1-B2クラスです、とのこと。

なんだそりゃ?とおもいクラスの表をみたところ

クラスのレベルはA0 ~B2まで。

B1-B2クラスというのはまさしくB1とB2の間らしい。

…間?

そんな適当なクラスが存在しちゃうのがすごい。

パリへ来てたった数日だけれども、

やりたいなと思うことがどんどん増えて、困っているぐらい。

そのためには、今のままじゃ全然足りない。

フランス語、もっともっと上達したい。


***

パリ生活スタートをきっかけに、
ブログランキングの参加始めました。

バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ