おうち探し。2


パリ、いいお天気です。




決め手になったテラスは

期待通り、気持ちが良くて

部屋はなんと実家以上に広く

しかも差し色になっているのは

ラッキーカラー(な気がしている)の、赤。

オーナーのおばあちゃんも、とても親切。


テラスでなっていた…というか、落ちていた果実を

美味しいからとボウルいっぱいにくれました。

おばあちゃんはそのままポイポイつまんで食べていたけれど、

一応日本人の血がわたしを止め、

部屋に戻ってから洗って食べました。

甘かったです!

テラスでは、ミュール(たしかブルーベリー?)もなるのだとか。

ぜひ、落ちる前に取って食べたい。

オーナーさんが下のフロアに住んでいて

半ホームステイのような環境なのですが

おかげで広いキッチンも洗濯機も自由に使えるのでありがたいです。

今日はお手製のキッシュも振る舞っていただきました。

心配していたフランス語も、

ゆっくり話してくれるので一安心。

(テレビの討論番組は一切理解できなかったけれど…。)

明日の朝は、ご近所を探検してみよう。

***

パリ生活スタートをきっかけに、
ブログランキングの参加始めました。

バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記↓クリックをお願い致します♪


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ