てくてく京都、其の参。


ゆっくり起きた朝は、

歩いて伊右衛門サロンへ。

モーニングぎりぎりでした。



素敵な場所でした。

そこから三条通をてくてく歩き、

気になったレトロなビルを覗くとそこにあったのは、

京都の糸専門店AVRIL

eastside tokyoでこのAVRILの糸コーナーで1時間居座っていたわたし。

これは運命としか思えません!

不器用で御裁縫は苦手ですが、

その場でシュシュをつくることができるときいて、体験することに。

既に、一日の予定の時間はだいぶ過ぎていたのですが、

そんなことはすっかり無視して、

やろう!やろうやろうやろう!!

と目を輝かせたわたしにつきあってくれた親友に感謝。

初心者にもかんたんな指編みとのことでしたが

かかる時間の目安は15分とのことでしたが


たっぷりその3倍の時間をかけてつくったのがこちら。


左がわたし作、右が友達作。

シルバー・白・カーキ系を選びましたが、

出来上がってみると友達のつくった派手色シュシュもかわいい!

東京では吉祥寺にもお店があるとのことで、

色違いのシュシュやヘアバンドも作りにいきたい。

辛抱強く優しく教えてくださったお店のお姉さん、どうもありがとうございました。


つづく。