てくてく京都、其の壱。



新緑を浴びに

親友と京都へ行ってきました。

こちらでお着物を着付けていただいてから、

高校卒業以来の清水寺へ。


わんちゃんもぐったりの夏日のなか


甘くて冷たい抹茶「洛水」で喉を潤しながらてくてく歩きました。


清水の舞台。

9年前、一緒にそろって「凶」をひいた友達と再びひいた御神籤は


半吉…?


産寧坂、二年坂をくだって


かわいい箸置き発見したり


町家のすきまを覗き見たり。

それから、南禅寺へ向かいました。








三門にのぼって、夕暮れの静かなひとときを過ごしました。 


のーんびり。

心をあずけて、癒される。



つづく。