La vie en rose a Paris.


幸恵先生のデモンストレーションとスライドショーのイベント

La vie en rose a Paris

諸事情で、イベントにはほんの少しの時間しかいられなかったのですが、

急ぎ足で駆けつけて

サロンの扉を開くとそこには


桜のはなびらが降り積もる、幻想的な空間が広がっていました。




プロの仕事。

無駄のない動きが優美さを感じさせて、

その余白に新しいスパイスのひらめきが生まれて。

花と戯れながら次々におこる化学反応。

デモンストレーションならではの、

幸恵先生の真骨頂でした。



即興でヴァンダの根っこをつかった、
シンプルだけど清々しくて華やかなブーケも。

パリのブーケは、
花の種類は決して多くない。

日本の花屋さんで良く見かける、
バラ1本にカーネーション1本、トルコキキョウに・・・というような、
いろんな種類や色の花を詰め込むことはしない。

でも、
花がたった1種類でも、
目が覚めるようなブーケをつくることができる。

よく先生がお話されていることですが、

まさにそれを実感できるブーケでした。


もっとたくさんの写真やイベントの全貌は是非、

こちらの記事からどうぞ。