Vincent Laissard 来日イベント2013 【東京篇】

 
2013年、秋。
 
ヴァンソンの来日イベント
 
東京での投げ入れレッスン。
 
ありがたいことに、
 
前日準備のお手伝いをさせていただきました。

 





 
レッスンは、
 
午前・午後・夜の部の3回。
 
すべて花材を変えて行われました。

 
当日、

レッスンのお手伝いをつとめるという

ここ数年で一番の重責が。

震えました。

でも、頑張りました。

わかるから。

皆がこのレッスンをどのぐらい楽しみにしていらっしゃるか

ヴァンソンがどんな花をつくるのか

期待、

興奮、

よくわかるから、

絶対その期待に応えたい、

期待を超える一日にしたい。

ヴァンソンの花の世界に、

おもいっきり陶酔してほしい。

そんな想いだけで動いていました。
 

イベントは大成功。

とはいっても

わたし自身は力不足で

戦力になれなくて

歯痒い場面も多々ありました。

でも、このイベントで、
 
本当に貴重な経験をさせていただいたことを通して

  Rosebudへの
由美先生への
幸恵先生への
同じ花を愛する方々への

尊敬と愛がより、深まりました。
 
そして…







やっぱり世界一です。