Paris短期花留学2013 vol.5

 
 
2013年4月17日。
 
由美先生のレッスン。
 
 
 ひとつめは、器から作るコンポジション。
 
スイートピーの、くるくるのひげが愛しすぎる。
 
 

 
 
ふたつめは、華やかなブーケ・ド・マリエ。
 
由美先生のお花は、
 
とても繊細で女性的。
 
この美しさは「なんとなくできたもの」ではなくて、計算ずくなんです。
 
感覚を研ぎ澄ませて、お花と対話しながら、
 
ここじゃなきゃダメなんだってところを瞬時に見つけてあげてる。
 
だからお花たちもみんな、満足気。
 




 
chez Rose bud.
 
夜はMontparnasseで、みなみと2年ぶりの再会。

 

高校時代、塾が一緒で仲良くなったみなみ。

お互いがこうしているなんて、

あの頃は全然、想像もしなかったよね。