Paris短期花留学2013 vol.2

 
 
 2013年4月14日。


日曜日。

Luxembourg駅でRosebud研修生のまゆみさんと待ち合わせて、



RERに乗ってふたりでAntonyへ。
 

由美先生に出迎えられて、一緒にAntonyのマルシェ(市場)を楽しみます。




掘り出し物が沢山のマルシェ。




リネンのテーブルクロスを、破格の10ユーロで。

 


食品エリアでは、ハムに大興奮して大人買い。
(ハムの大人買いが果たして大人の女性らしい行為なのかどうかは別として。)

 




日本のとは違って、太くて味の濃いホワイトアスパラも。

翌朝、茹でて塩胡椒だけでいただき
ましたが本当に美味しい。

マルシェを満喫した後は、ベルちゃんのおうちへ。
 

一年振りに会っても変わらぬ満面の笑顔で迎えてくれたベルちゃん。
 


私がオレンジ色のニットを着ていたのを見て、

わざわざ自分もオレンジのセーターに着替えてきました。



前回は振る舞ってもらったけれど、今回はワイン片手に、一緒にお料理です。
 



こだわりがいっぱいのキッチン、長く愛用している道具たち。



おいしい。おいしい。お腹いっぱい。




 
 


そういえば、「チーズは味の薄いものから食べる」って、

ベルちゃんから教わったのでした。

ゆっくり会話を楽しみながらのランチの後は、森へ。


ロバとたわむれ




ベルちゃんに呼吸法を教わりながら(さぼってると怒られる)、



前後に腕を振り振り、ずいずい進みます。








由美先生は陽の当たるベンチでのんびりお昼寝です。

 


ベルちゃんに借りた長靴。




開けた草地では、太極拳ふう(?)、ベルちゃん体操の指南も。
意外と汗をかく。






心の優しいひとたちと、豊かな緑のなかで。



 


幸せだなぁ。